けむけむねっと

あなたの「ちょっと困った」をやさしく解決。お役立ち情報ブログ

【コレは使える!】べんりでオトクなペット用エチケット袋

こんにちは、けむです。

 

実は僕、わんちゃんを飼っております。

ミニチュアシュナウザー(♀)で、名前はめろんちゃんと言います。

保護犬として、里親を募集してたところを引き取りましてそれから家族の一員です。

まぁその話は、機会があればおいおいするとしまして、今日はわんちゃんにはほぼ必ず必要なアレについて書きたいと思います。

 

そう、アレとは、

お散歩用エチケット袋

です!

 

みなさんどうされていますか?

 

f:id:kemkemz:20191019205447j:plain

エチケット袋は意外に高価

そうなんです。意外と高いんです。

僕が子供のころなんかは、家に大量のスーパーの袋がありました。

犬のうんち袋なんて、気にもしたことありませんでした。

 

ですが、最近はスーパーからの商品持ち帰りはエコバッグが当たりまえ。ビニール袋をもらうことって以前に比べるとだいぶ少なくなりました。

 

しかも、うちのめろんちゃんは1回のお散歩で2回もスッキリしちゃうんです・・・。

散歩は、朝晩行きますから1日に4枚使うことになります。

貯めてあったスーパーの袋在庫は、すぐに底をついてしまいました。

 

エチケット袋を買う!…その①「うんちがにおわない袋」

この手のものでかなり有名なのはこちらの商品ではないでしょうか。

僕も一度使ったことがありますが、ほんとにきついニオイが軽減されます。

袋のまま処理する人にはだいぶオススメできます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

うんちが臭わない袋BOS ペット用 SS 200枚防臭袋/エチケット袋
価格:1540円(税込、送料別) (2019/10/19時点)

楽天で購入

 

ただし、お値段はそこそこします。

200枚入りが、税込みで1,540円ですから、1枚当たり7.7円

 

「うんち袋」

 

・・・と、思うと少~し高いかなと思いますね。

 

 

エチケット袋を買う!…その②「ペーパーつき袋」

持ち帰ったうんちは、ご自宅でトイレに流す方も多いのではないでしょうか。そんなときには袋の中に最初から紙が入っているタイプのこちらの商品がかなり便利です。

 

袋の中に紙が入っているなんて、高そう。

と、僕も思いましたが実はそうでもないんです。

 

300枚入りが、税込みで3,054円ですから、1枚当たり10.18円

先ほどの「におわない袋」と比べると少し高いですが、紙がビニール袋1枚1枚の中にはいっているのにこの値段?!と驚かざるを得ません!

 


 

 

エチケット袋を買う!…その③最強コスパ「DAISO お散歩マナー袋」

僕が最もオススメしたいのは、こちらです。

DAISOの「お散歩マナー袋」

 

コスパすごい上に、とても使い勝手がよいです。

下の画像が商品写真なのですが、

ビニール袋がロール状に巻かれていて、骨型のケースの中に入れて使えるようになっています。

f:id:kemkemz:20191019212331j:plain

骨型のケースにビニール袋のロールを入れておいて、

ティッシュボックスのように、ケースから引っ張り出して使うわけです。

 

ちなみに、ビニール袋にはミシン目の切れ目が入っており、手動でカット します。

 

驚くことにコレなんと60枚入りなんです。

100均ですからもちろん金額は100円。税込みで計算しても

60枚入りが、税込みで110円ですから、1枚当たり1.8円

 

さきほどの2商品と比べると驚異的な安さです。

 

しかも驚くなかれ!

 

詰め替え用もあるんです。

それがコチラ↓

f:id:kemkemz:20191019212707j:plain

詰め替え用ですから、コスパはさらに上がります。

80枚入りが税込みで110円で、1枚当たり1.37円

 

この価格をしってしまうと、ちょっと不便でもコチラを使ってしまいます。

僕はもう何か月も愛用しています。

 

ただし、デメリットもあります。

・袋の口が開けにくい。

・ミシン目の場所がわかりにくい。

・袋の内側にうんちがくっつきやすくて、トイレに流しにくい

 →僕は、対策としてトイレットペーパーでうんちを取るようにしています。

 

デメリットさえ少しガマンできれば、すさまじく”使える”商品ですので

ぜひ一度試してみてください。

それでは。

 

最後までお読みいただけましたら、

下の☆をひとつポチっとしてもらえるとうれしいです(*^^*)

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.